相模原市の認定保育室

ブログ

保育園からのお知らせ等を掲載していきます。

交通安全教室

4月13日の交通安全教室の様子です。 指導員さんの指導に従って、みんな上手に手を挙げて 横断歩道を渡っていました。 終わった後は、公園で遊んでから帰りました。  

外遊びの様子

4月になり新しいお友達も入園し、新生活が始まりましたが、 子ども達は元気いっぱい外遊びをしています。    

交通安全教室

10月の交通安全教室の様子です。 横断歩道は信号をよく見て安全にわたろうね。  

夏祭り

9月の夏祭りの様子です。 バーベキュー、魚のつかみ取り、ゲーム、カキ氷、工作など 楽しい一日を家族みんなで過ごすことができました。      

お泊り保育

8月はお泊り保育がありました。 水遊びに魚のつかみどり、花火とたくさん遊びました。 良い思い出になりました。    

陶芸教室

7月の陶芸教室の様子です。 親子で協力して、素敵な作品が完成しました。  

6月のクッキング

6月のみんなでクッキングの様子です。 今回のメニューは、サンドイッチです。 野菜を切ったり、ちぎったり・・。 好きな具をはさんで、完成です! みんな、上手に作れました!

遠足(多摩動物公園)

4月27日、姉妹園の多摩境園、橋本園、そして淵野辺駅前園の3園合同で、 多摩動物公園へ行ってきました。今回は、年少以上の園児たちの遠足です。 天候にも恵まれ、子供たちは朝からワクワク。 ライオンバスに乗って、間近で見るラ …

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 保育園マミーキッズ All Rights Reserved.